

新年系生存系「DX/G、起動!」

あけましておめでとうございます。冬コミは写真集完売というまさかの展開でした。ありがとうございます。写真集より新作のガンダムDX/G(スラッシュジー)のみ抜粋です。マスク新造が特徴です。
原稿5p
原稿6p
原稿7p
原稿8p

最後はお茶濁し、GPBBでびゅーですってゆたかさん、設定身長、脅威の180センチのこのゆたかさん、どんな娘、どんなビルダーとして扱われるのか・・・。meido3.jpg

どうにかガンプラビルダーズワールドカップ2013ジャパンラウンド1次予選通過です。告ぎ、通れるかなぁー。

RGフルバーニアン、テコ入れを開始しました。抜群のプロポーションなのでコレを引き立てるような工作が求められますね。

バストアップ。マスクはHi-νから新造です。ヘルメットはフィンとか追加してます。プリーズクリック
IMGP0161.jpg


全身です。肩アーマーはノーマルのGP01のを貼り足し、プラ材で整形。サイドアーマーもノーマルにもどしてます。
フクラハギアーマーは内外を逆に組んでジェスタキャノンのグレネードラックを装着。プリーズクリック
IMGP0158.jpg

バイアラン完成

黙々と作業を進めていたバイアランが完成しました。


命名「バイアラン・ダイダロス」

ダイダロスはイカロスとは親子の関係にあり、職人であったとされます。燃え尽きず、生き延びた翼です。
新たな翼を得て、再び「宇宙(そら)」を翔るべく生まれ変わったバイアラン。「ダイダロス」の名が指し示す様々な意味合いを感じたいですね。
IMGP0108.jpg
IMGP0095.jpg
IMGP0100.jpg
IMGP0092.jpg
IMGP0090.jpg
IMGP0093.jpg
IMGP0082.jpg
メインカラーを青と白に、サブに赤を使いました。デカール等はHIQパーツさんのものです。

藍、AO、青

久しぶりすぎの更新です。

例大祭とかいろんなイベントも終わり、次は夏コミかー・・・と思っていましたが、ガンプラビルダーズワールドカップが控えていました。時間がないっすね。

そんな中の新作、ヌーベルGMⅢです。
トップ画像兼1枚目 - コピー
IMGP4723 - コピー
IMGP4741 - コピー
4枚目 - コピー
2枚目 - コピー
3枚目 - コピー

正規の形状を追う事より「二次創作」的な要素を多く含ませています。最低限のヌーベルGMⅢの形状だけが残ってる感じです。ほとんどがミキシングビルドで構成されてます。どこにどのパーツを使ったのかが非常にわかりやすいでしょう。チップディテールには蛍光レッドを塗ってアクセントにしています。センサーはオール100均ラピーテープ。デカールはHiQパーツさんのを多めに使用してます。余白面積がギリギリですごくいいです。仕上げのトップコートで段差がほぼ見えません。


お絵かきは最近オリジナル押し。画像はクリックでご本人のお顔が見れます。
rahu4 - コピー



作りたいものもたまりまくってて泡吹きそうです。

スタートアップ2013!!

2013年スタートですね、更新の亀具合は相変わらずですが今年もNoborderをよろしくおねがいします。

="_blank">新年2siage - コピー


新年第一作目はHGガンダムAGE-FX!ただいま鋭意塗装中です。昨年はMGの完成品があげられなかったので1体くらいは・・・ね?

IMGP4387 - コピー - コピー
IMGP4392 - コピー

ふあああん3週ちょっとでそんなすすまなかったもおおおんn!!

では完成時にでもまた!
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
モデラーだったり、絵描きだったり、多少はね?リンクフリーでござる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
